SSブログ

明るくない所では光量不足のため見辛くなります [病気]

明るくない所では光量不足のため見辛くなりますが、より一層瞳孔が開くので、眼球のピントを合わせるのに多くの力が必要になってしまい、結果的に日の差す所でモノを眺めるよりも疲れるのが早くなるのです。
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)を保有している精液や血液、女性の腟分泌液や母乳などの様々な体液が、看病する人や交渉相手などの粘膜部分や傷口等に接触することにより、HIVに感染する可能性が高くなってきます。
下腹の激しい痛みを起こす病には、大腸粘液が複数個所突出する大腸憩室症、5mm~10mm大の石ができる尿路結石症、大腸粘膜に潰瘍ができる潰瘍性大腸炎、重篤な症状を示す急性腹膜炎、卵巣の疾患など、様々な病名がみられます。
脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)というのは皮脂の分泌異常が要因で引き起こされる発疹で、皮脂分泌が異常をきたす素因としてステロイドホルモンの一種である性ホルモンの不均衡、ナイアシンなどビタミンB複合体の慢性的な不足等が関わっているのです。
常在細菌の一つであるブドウ球菌(staphylococcus…staphylo-はラテン語で「ブドウの房」という意味)はパープルに染色されるグラム陽性球菌で、毒が極めて強烈な黄色ブドウ球菌(staphylococcus aureus、スタフィロコッカスアウレウス)と一方は毒素のきつくないコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci、CNS)の2種が存在します。

「肝機能の減衰」については、血液検査のアスパラギン酸アミノトランスフェラーゼ(AST)やアラニンアミノトランスフェラーゼ(ALT)、γ-グルタミルトランスペプチダーゼ等3つの値で診れますが、ここ数年の間に肝機能が減衰している人々が明らかに増加しているということが危険視されています。
春と秋に患者が増える花粉症とは、杉やヒノキ、マツ、ヨモギなどの大量の花粉がアレルゲンとなり、クシャミ・皮膚の痒み・微熱・鼻詰まり・鼻水などの辛くて不快なアレルギー症状を引き起こす病気だということは、今や常識となりました。
ダイエット目的で1日の総カロリーを抑える、1日3食のうち1食を飛ばす、こうした生活を続けると結果的に栄養をも不足させ、慢性の酷い冷え性をもたらしていることは、多くの医療関係者が危惧されていることです。
「体脂肪率(body fat percentage、percent of body fat)」というのは、体の中の脂肪の蓄積しているウェートのことであって、「体脂肪率(たいしぼうりつ、パーセント)=体脂肪の量(キログラム)÷体重(body weight、kg)×100」という数式によって調べられます。
「あまりにも多忙だ」「うっとうしい様々な付き合いがとても嫌だ」「あらゆるテクノロジーや情報のハイレベルな進化になかなか追いつけない」など、ストレスを感じやすい場面は人によって違います。

様々な花粉症の緒症状(水っ洟、鼻詰まり、連発するくしゃみなど)のために夜間しっかり眠れない場合、それが元凶で慢性の睡眠不足となり、翌日起きてからのすべての活動に悪いダメージを与えるかもしれないのです。
ポリフェノールに代表されるフィトケミカルのジャンルに入るスルフォラファン(sulforaphane)というブロッコリースプラウトに含まれる揮発性の化学物質について、肝臓に存在する解毒酵素自体の製造を助けているかもしれないという新たな事実関係が明らかになってきたのです。
体を維持するのに必要なエネルギー源としてすぐに働く糖質、人の細胞の新陳代謝に必要となるタンパク質など、度の過ぎた痩身ではこういった体を維持するために欠かすことのできない要素までも減少させてしまっている。
お酒に含まれるアルコールやお薬、合成保存料を始めとした食品添加物などの成分を酵素によって分解し、無毒化する働きの事を解毒(げどく)と呼んでおり、多機能な肝臓の担う大切な任務の一つなのです。
四六時中横向きのままでTVを視聴していたり、片手で頬杖をついたり、踵の高い靴を日常的に履くといった習慣は身体のバランスを悪くする原因となります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。