SSブログ

永久歯の表面を保護しているエナメル質 [健康]

「体脂肪率(percent of body fat )」というものは、身体のなかの脂肪の占有するウェートのことであって、「体脂肪率(たいしぼうりつ)=体脂肪の量(somatic fat volume)÷体重(weight、kg )×100」という計算で把握できます。
ハーバード医科大学の研究によれば、毎日2カップ以上のデカフェコーヒーを代用すれば、なんと直腸ガンの罹患率を5割も減少させることができたとのことだ。
アメリカやヨーロッパにおいては、新しく開発された薬の特許が切れた約1ヶ月後には、市場の約8割が後発医薬品(こうはついやくひん)に変更される医薬品もある位、ジェネリック医薬品(Generic drug)は世界各国で浸透しているのです。
肝臓をいつまでも健康にキープするためには、肝臓の毒素を分解する力が低下しないようにすること、とどのつまり、肝臓のアンチエイジング術に地道に取り組むことが有効だと考えられます。
70才以上の高齢者や慢性的な持病のある方などは、ことさら肺炎にかかりやすくて治るのが遅いデータがあるため、予防の徹底やスピーディな治療が必要です。

虚血性心疾患の心筋梗塞というものは心臓の周りにある冠動脈の動脈硬化により血管の内腔の幅が狭まり、血流が途絶えて、酸素や大切な栄養を心筋まで届けられず、ほとんどの筋繊維が壊死する大変怖い病気です。
アルコールをクラッキングする作用のあるナイアシンは、宿酔に有効な成分です。ゆううつな宿酔の大元だといわれているエチルアルデヒドという物質のクラッキングにも関係しているのです。
子供の耳管の構造は、大人の耳管と比較すると太くて長さがなく、なおかつ水平に近いため、様々な細菌が侵入しやすくなっているのです。小さな子供が急性中耳炎にかかりやすいのは、この構造が関わっています。
亜鉛は、デオキシリボ核酸やタンパク質を合成させるために働く酵素や、細胞・組織の代謝機能に関わっている酵素など、200種類以上も存在する酵素の構成要素となるミネラルの一つなのです。
今時の病院の手術室には、手洗い場や器械室、手術準備室(operating preparation room)を備え、手術中に患者を撮影できるX線装置を設置しておくか、そうでなければ近くにレントゲン用の専門室を用意しておくのが慣例となっている。

ジェネリックという医薬品というのは新薬の特許が無効になった後に発売されるもので、新薬と同じ成分で金銭的な自己負担が少なくて済む(代金が安い)後発医薬品のことを意味しています。
必要な栄養を網羅した食生活や体を動かすことは当然のことながら、心身の健康やビューティーを目的とし、特に摂りたい栄養を補うために色々な種類のサプリメントを採用する事がおかしくなくなってきているのです。
一旦永久歯の表面を保護しているエナメル質を脆くさせるまでに拡大してしまった歯周病は、たとえ症状自体が落ち着くことはあっても、失ったエナメル質が元通りに戻るようなことは無いと考えておいた方が良いでしょう。
気分障害の一種であるうつ病では副交感神経が優位になると脳内で分泌される神経伝達物質のセロトニンが足りなくなり、憂うつ感、なかなか寝付けない不眠、著しい疲労感、食欲低下、5kg以上の体重減少、強い焦燥感、顕著な意欲の低下、そして重症の場合自殺企図などの様々な症状が心身に現れるのです。
吐血と喀血、いずれも口からの出血に違いはありませんが、喀血というのは咽頭から肺を通っている気道(きどう、呼吸器のひとつ)からの出血のことで、吐血とは十二指腸(無腸間膜小腸)より上にある消化管から出血する症状のことを示しているのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。